ピンボールぐらいの胸のニキビが赤く腫れあがってしまう24才の女子の真夏のニキビケアとは

ピンボールぐらいの胸のニキビが赤く腫れあがってしまう24才の女子の真夏のニキビケアについて調べてみました。 続きを読む “ピンボールぐらいの胸のニキビが赤く腫れあがってしまう24才の女子の真夏のニキビケアとは”

青汁と聞いて、飲みにくいのでは

「すっきりフルーツ青汁」は80種類を超える酵素と青汁を配合し、生きた乳酸菌配合で お腹の中もスッキリ!

続きを読む “青汁と聞いて、飲みにくいのでは”

うつ病による障害年金の審査の通し方

うつ病による障害年金取得の為の審査は厳しいです。
私は通院しているけど、担当医に言われました。
うつ病で障害年金を取得する事は難しい、とね。
だから、これが良いのか悪いのか分からないけれど、医師の計らいにより統合失調症という事で私は審査を通しました。
統合失調症の方が審査は通り易いという話でしたし、生活に支障が出ている事と仕事が出来ない状態にある事を考えれば致し方無しと思案した結果です。
と言っても、届出にうつ病と記載しなかった事には心が痛むよ。
もし、病状が嘘だとバレたらどうなるかという話です。
ニュースでも取り上げられた事がありますよね。
嘘の申告により、返金が求められた有名人が居るというニュースです。
最も、それはお金を私的に使っていたからであり、私の場合は生活に支障が出ているレベルだから、まだマシかなと思える。
そうでなければ、今頃は嘘がバレて障害年金受け取りを取り消されるという状況になっているかもしれない。
バレたらバレたで仕方がないのだけど、とにかくうつ病で審査を通す人は少ないと思うよ。
躁うつ病であれば審査は通る可能性は高いけれど、ただのうつ病だと障害年金の審査の通りが悪いのが現状です。
後は生活の支障がどの程度出ているかによるのだろうけど、うつ病で審査が通り難いのはうつ病という病気の印象、つまり生活に支障が出ないと思われているという事。
それにうつ病でも仕事をしている人が多いと言う事で、イメージ的に症状が軽いと思われているのかな。障害年金は診断書がポイントみたい

語学のエクスチェンジ

英会話を上達させるために、私はとりあえず単語力をつけました。テキストで何度も繰り返し生きる単語を覚えました。後は、日本語での会話中によく使う単語を英単語でも覚えるようにしました。文法は、間違っていても単語さえ知っていれば最初は通じるとしていたので、あまり重要視しませんでした。 続きを読む “語学のエクスチェンジ”

目の乾燥対策

仕事柄、一年中クーラーや暖房の効いた部屋で過ごしているため冬場は、恐ろしく目元が乾燥してしまいます。 続きを読む “目の乾燥対策”

ごぼうは食卓で人気です。

今日も朝からごぼうと昆布の煮物を食べました。
続きを読む “ごぼうは食卓で人気です。”

ひと口に離婚と言っても、そこに至る原因はさまざまです。性格の不一致が原因なら、夫婦お互いに問題があるわけで、子どもの養育費や慰謝料、離婚後の生活についても双方が比較的冷静に話し合えるものですが、たとえば夫の不倫が原因で離婚になった場合は、妻は感情的になっているので離婚に際して冷静な準備ができないことが多々あります。
続きを読む

消費者金融のサービス

いま、大手の消費者金融はさまざまなサービスを展開しています。とくにサービス面を重視せずに消費者金融を選ぶという人が多いのですが、一度どのようなサービスがあるのかチェックしてもいいでしょう。それを簡単に確認できるのが公式サイトです。
続きを読む “消費者金融のサービス”

スルーラは妊娠初期から飲むことが出来ます

スルーラは妊娠初期から飲むことが出来ます
スルーラは妊娠中に飲むことが出来ます。
しかも妊娠初期段階に飲んでもいいんです。
妊娠初期といえば辛いのが「つわり」ですよね。

続きを読む “スルーラは妊娠初期から飲むことが出来ます”

かつてヒョロヒョロ少年だった彼が

僕には無駄に筋肉マッチョの友人がいます。彼は身長170センチですが体重は80㎏もあります。しかし脂肪は殆んどなく、ガッシリとした全身は、ほぼ筋肉で構成されているかのようです。
続きを読む “かつてヒョロヒョロ少年だった彼が”